QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年01月17日

旅日記 寄り道…


こんにちは

昨日はお天気でしたが、

今日は非常に冷え込んでますね〜

朝晩は路面凍結がひどいので、運転される方は特にご注意ください

さて、旅日記はまだ続きますが、今回は泊まったホテルのお話を少し。

今回私が泊まったのは、セントラル駅という大きな駅に近いホテルでした。
日本人は見かけなかったと思います。

海外では、日本のビジネスホテルのようなシングルルームは
あまり無いように思います。

なので、今回の私のように1人で泊まるとなると、
ベッド2台のツインルームか、1台のダブルルームを充てられます。

もちろん、宿泊費は割高になります。

一人旅は、こういうとき損します

今回あたったのは、ダブルルームでした。





写真の撮り方が悪くて、わかりにくいのですが、

広ーい部屋でした

ベッドから向こうなんて、カーテンを閉めに行く時しか
足を踏み入れていません…

テレビの横の水やワインは、有料です

そして、バスルームも非常にシンプル。





まず、アメニティなんて無いに等しいです。
歯ブラシもありません。
シャンプー類も要・持参です
(さすがにタオル・石鹸はあります。)

アメニティに関しては、日本のビジネスホテルの方が
かなり親切だと思います。

おもてなしの心、素晴らしい

ここはスリッパ、パジャマも無いホテルでした。
(これはホテルによりますが、海外のホテルでは期待しないほうが無難ですね。)

このホテルはチャイナタウンが近いため、
中国系のスーパーがいくつかありました。
今回は行きませんでしたが、日本のお菓子や食材、
調味料などが欲しいときなどは重宝します。

ホテルは綺麗でしたし、場所も私にとっては
都合の良いところでした。(電車に乗る用事があったので。)

フリーの旅では、ホテルの場所って重要ですね

では、また〜






Posted by 株式会社 中部日本トラベル at 08:48

削除
旅日記 寄り道…