QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年12月18日

旅先にて☆


こんにちは。

東京でも雪が降りそう、という天気予報でしたね

こちらよりは暖かいというイメージでしたが、

気温を見ると変わらないくらい…(^^;;

ただ、公共交通機関は雪に弱そうなので、

行かれる方は、現地で電車などの運行状況を

ご確認ください(^_^)



そういえば、先日行ったシドニーは、
南半球にあって、

今が夏のはずなのに、私の滞在中は全く気温が上がらず、

最高気温が20℃〜24℃くらいでした。

長袖で十分。よって、日焼けもせず。

現地で会った知り合い曰く、今夏は暑くなったり

涼しかったりで、みんな風邪をひいているとのことf^_^;

まぁ、日本よりは暖かいし、風邪をひくことはないだろう、

と思っていたのですが、甘かったです…。

到着日の翌朝、喉が痛い・・・(;_;)

こっちは乾燥してるしね!と放っておいたんですが、

乾燥に慣れるどころか、悪化してきて、

喉の不快感を紛らわすためにお菓子のmentosを

食べてたんですが、もちろんどうにもならず。

薬局らしきお店に行きまして、「喉が痛いんだけど、

のど飴とかないですか?」と店員さんに尋ねてみました。

で、教えてくれたのがコチラ。



求めていた通りの、普通ののど飴なんですけど。

あの拙い英語を理解してくれたことに、感動*・゜゚・*:.。

優しい店員さんで、最後に「お大事に」と言ってくれました。

海外って、日本ほどお店の方が親切でなかったりするので、

こういうちょっとしたことが、とっても嬉しかったです(^_^)

結局、日本に帰ってきてから日本の風邪薬で

治しましたが(笑)、海外での体調不良は

いつも以上に不安になります

体調管理はもちろんですが、普段飲み慣れている薬を

持参することも大事だな〜と感じました。


以上、旅の反省でした(笑)






Posted by 株式会社 中部日本トラベル at 23:18

削除
旅先にて☆