QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2012年12月06日

被災地石巻視察

 11月中旬にお客様と被災地・宮城県石巻市を訪れました。自分は震災後名取市・松島町までしか
行ったことがなく、初めて訪問しました。石巻駅にて観光ガイドさんと待ち合わせ後、海岸沿いへ向かう途中、3月11日翌日の駅周辺の写真を見て驚愕でした。バスで今走行しているところが完全に水没し、お客様も言葉を失いました。海岸付近に近づくにつれ、大量のガレキや廃車になった車、土地が陥没しているため底上げをしている重機の音やダンプ、一番驚いたのは昨年の紅白歌合戦の時、長渕剛が唄った《門脇小学校》前は言葉にでないくらい悲惨で1年9ヶ月経ちますがまだまだの状態でした。添乗した日が《石巻漫画館》がリニューアルオープンし、マスコミなどがたくさん来ていましたが、帰宅後報道箇所が限られており、やはりまだ時間のかかることをもっともっと伝えなきゃ行けないと思いましたし、自分自身も風化させないよう伝えていかないといけないと思い被災地を後にしました。

Posted by 株式会社 中部日本トラベル at 19:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
被災地石巻視察
    コメント(0)