QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2012年06月21日

●~*海外ひとり旅●~*


  こんにちは。

  台風4号が過ぎ、次は5号が迫ってきていますicon10

  でも、昨日は電車は止まっていたものの、飛行機は飛んでいたようですね。

  何が動くのかは、当日でないとわかりませんface07

  台風が来ると思って、飛行機の予定を電車に変更された方が、結局飛行機で

 帰って来られる、なんてこともあるんです・・・(^_^;)

  今回はどうなのでしょうか?

 

  さて、先日こんなパンフレットが届いていました。

  海外ひとり旅

  ●~*海外ひとり旅●~*

  初めて発売された商品ではありません。

  ですが、このシリーズが届くたび、「自分には縁がない商品だな~」と思います。

  なぜかというと、私は海外をひとりで歩くと、ろくなことが起きないのです。。。

  例えば、
  
  57予約したはずのYHA(ユースホステル)がちゃんと取れておらず、予約した時に支払った宿泊費を、
   もう一度支払う羽目になった。
    (予約&支払い済み、という確認が取れるまで、一旦支払いをしました。)

  58搭乗予定の飛行機がフライトキャンセルになり、翌日に変更。
    (ツアーではなく個人で行っていたため、変更からその日の宿泊先まで、
   すべて自分で手配しなければなりませんでした。)

  56街を歩いていたら、男の人に「日本人?僕の泊まってるホテル、すぐそこなんだけど、
   一緒にDVD観ない?」と声を掛けられた。
    (治安の問題かもしれませんが。「NO」と言って、無視しました・・・)

  57搭乗予定の飛行機が6時間近く遅れ、帰国してから自宅までの交通手段がなくなり、
   空港近くで1泊。そして、翌日の仕事に遅刻。
    (これも個人旅行だったため、自分で交渉。宿泊費は航空会社が出してくれました。)

  58旅先で参加したバスツアーが、渋滞により5時間遅れ。

   

  などなど。

  まぁ、いろんなことが起こりますね~。

  これはこれで、ある意味「思い出」になりますが・・・

  誰かと一緒の時には何事もなく旅行は終わるので、やはり「ひとり旅をするなicon55」という

 警告なのだと信じていますface07

  ただ、盗難などに遭ったことがないのは、唯一のラッキーicon12

  これからも気を付けて旅をしたいと思いますface02。もちろん、誰かと一緒に84

  みなさんも、自分で注意できる範囲は気を付けて旅行に出かけてくださいねface01
  
  

  2121






  

Posted by 株式会社 中部日本トラベル at 00:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
●~*海外ひとり旅●~*
    コメント(0)