QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2012年05月07日

立山黒部アルペンルート

  こんにちはface02

  ゴールデンウィークも、あっという間に終わってしまいましたね~・・・icon11

  楽しく過ごせましたか??
 

  私は、旅行らしい旅行といえば、前回のブログで載せた写真の場所に出掛けたくらいでした・・・

  

      立山黒部アルペンルート


  写真は「黒部湖」です。

  立山黒部アルペンルートの通り抜けのバスツアーに参加してきましたicon113

  朝7:00に金沢駅を出発し、10:45頃扇沢へ。
  
  今回は、長野県側 → 富山県側 のルートで、立山連峰を超えてゆきます。
 
  扇沢駅から、トロリーバスで黒部ダムへ。


   立山黒部アルペンルート  

     
      立山黒部アルペンルート

 
     立山黒部アルペンルート


  ダムの放水は夏のみだそうで、見れたのは湖だけでした。

  せっかくなので上から見ようと、展望台まで登ってみました16


  立山黒部アルペンルート

  ここまで来て、後悔face07

  でも、頑張って登った結果、見れた景色がコチラicon12

  立山黒部アルペンルート

  天気が悪いと言われながら、晴れてきたのでラッキーでしたよ

  そして、「黒部湖駅」からケーブルカーで黒部平駅へ。

  
    立山黒部アルペンルート 


      立山黒部アルペンルート



   このケーブルカー、ものすごい傾斜ですよね

  黒部平に着くと、一面雪icon04

  そして記念撮影。

   立山黒部アルペンルート


  黒部平駅から大観峰駅へ、ロープウェーで上ります。

  この展望台から見える景色がまたきれい18
  
   立山黒部アルペンルート

  そして、大観峰駅からバスで室堂へ。

  ここが、一番来たかったところだったんです。

  「雪の大谷ウォーク」icon14icon14

   立山黒部アルペンルート

  
   立山黒部アルペンルート 立山黒部アルペンルート














  大谷は室堂からずっと続いてます。

  この写真を撮ったまでは、まだ天気が良かったんですが、この後霧が濃くなり、
 先が徐々に見えなくなってきてしまったので早々に建物まで戻りましたicon10

  この日は気温が高かったらしく(11℃くらい)、そのせいで雪が蒸発してそのように
 なったそうです。

  ゴールデンウィーク初日にしては、あまり人が多くなかったのではないかな~と
 思います。

  まぁ、天気予報は雨でしたもんね~・・・

  でも、最後の最後に、称名滝は見れませんでしたicon10

  この「雪の大谷」は、だんだん溶けて低くなっていくため、見るなら早い方が
 オススメです84 と添乗員さんがおっしゃってました。

 
  今はいろんなツアーが出てますよ~face02

  ぜひ、この季節ならではの景色をご覧になってはいかがでしょうか??


  2121
  
 

Posted by 株式会社 中部日本トラベル at 23:55

削除
立山黒部アルペンルート