QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年08月21日

台北 旅日記3日目☆

 おはようございます。

 涼しい日も増えてきましたね。
 体調に気を付けて過ごしましょうface01


 さて、旅日記の続きを・・・

 3日目。

 この日は夕方まで自由な日でした。

 どこに行こうかガイドブックを見ながら相談した結果、

 いろんなお店がありそう、ということで 永康街(ヨンカンジェ)という街へ。


 着いてさっそく、念願のかき氷を食べてみることに。

 乗せているフルーツやアイスの組み合わせにより、メニューは多いですface08

   台北 旅日記3日目☆

 私達が注文したのは、こちら。


    台北 旅日記3日目☆


 この時期が旬だというマンゴー、苺、キウイと、上にマンゴーのアイスが乗っています。

 2人で1つを食べましたが、正直食べきれるのかかなり不安でした(^_^;)

 でもこの氷はふわっふわで、口の中ですぐに溶けるので、案外すんなりと食べきれましたよ~(*^^)v

 それでも1人で食べきるには多すぎると思いますので、シェアするのがオススメですface01


 そのあと、繁華街らしい西門外(シーメンディン)へ移動。

 若者たちが集う、「台北の原宿」らしいです。が、「日本の原宿」もよく知らないので、

 何も思うことはありません(笑)


 とりあえず、アクセサリーなどを見てみたり、食堂みたいなとこに入ってみたり。

   台北 旅日記3日目☆

 この日の昼食、こちら。


  台北 旅日記3日目☆


 メニューはなんだったか覚えてませんが、フツーに美味しかったです。

 あんまり食に関心のない私は、旅先の現地の食事はビビりながら食べてるんですが、

 台湾の食事は日本人の口に合う、とよく聞きますね。

 台湾料理は中華料理と違って、割とあっさりな気がします。


 で、台北の原宿をぶらぶらした後は、一旦ホテルへ戻り、

 夕方から出発のオプショナルツアーの集合場所へと向かいました。


 つーづーきーマースicon58


 2121



Posted by 株式会社 中部日本トラベル at 08:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台北 旅日記3日目☆
    コメント(0)